忍者ブログ
管理人のyumeです。 まさか自分たちが不妊治療することになるなんて。
AdminRes
<< 09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[46] [45] [44] [43] [42] [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰してます!皆様お元気でいらっしゃいますか。
といっても、以前から読んでくださっている方より、検索ワードでたどり着いた方のほうが圧倒的に多いのでしょうけど。

前回の更新(去年の夏)から、一年以上空いての更新になります。
我が家はTESEを受けたのが2008年10月だったので、もう4年が経ちました。
ものすごーく昔のことのような気もすれば、まだ4年前のことかーという気もします。

その後、自分自身の子供を持つためのステップという意味では、何の変化もないです。
実は、仕事の関係で一年ほど前から夫を日本に置いて海外にいるので、生活面ではかなり変化があったんですけどね。

最近、40代の大台が近づいているせいか、同世代の駆け込み出産がわりと多いです。
Facebookで、最近少し思わせぶりな投稿が多いと思ったら、いきなり生まれました-という近況をみたりとか。
(思わせぶり=これからはしばらく行けなくなるので、いまのうちに旅行に来てみました!とか。)
なかなかの高齢出産なので、無事に生まれるまでは、周りに知らせることに慎重な人も多いのでしょうね。

それが結婚生活の長い友達の場合、いろいろ苦労やドラマがあったんだろうなー、よかったなーと思います。
その反面、どうしても胸がしばらくズキズキしてしまいます。
夫婦二人の生活をすごく楽しんでいて、この人たちは子供ナシ生活を続けるのかなーと思ってたのに、やっぱり子供がいる生活のほうを選んだんだなーとか。
ほんと、しょうもないことなんですけど。

あと何年かすれば、同世代の出産もほとんど見なくなるだろうし、これが最後の試練かなあ。

ところで、iPS細胞の山中教授、ノーベル賞を受賞しましたね。
これでiPS細胞の研究が画期的に進んで、無精子症の治療に活路が見いだせるといいな。。
とか考えちゃうあたり、まだまだやっぱり未練があるのかな。
普段は、なんのしがらみもないのをいいことに、好き放題の生活を楽しんでいるんですけどねー。
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ご無沙汰してます
yumeさんこんばんは

お仕事で海外にいらっしゃるんですね。
第一線で活躍されていてかっこよくて素敵です!

どうしてもしばらく胸がズキズキする気持ち、分かります。
友人として嬉しいし、よかったなと思う反面、複雑な気持ちになりますよね。

iPS細胞の研究が無精子症の治療の活路が見いだせたらと思うのも、未練があるのかなと思う気持ちもわかります。
不妊の原因がない女性ならそう思うのが自然だと思います。
生意気に聞こえたらすみません…気持ちのおもむくままでいいんだと思います。

私の方はおかげさまで一昨年の8月に長男を出産しました。
年齢的にそろそろ2人目をと思っています。
なるべく子供は預けて通院しますが、子連れでいく時は1人目不妊の人達への配慮は忘れません。
私も妊婦さんや小さい子から目をそむけたい時期があったので…

2人目不妊も3人目でも子供を授かりたい気持ちは同じ。
気持ちと同様配慮も共有します。

これからもお互い楽しく行きましょう!
またお邪魔します。
(ホントは夜更かし厳禁なのについつい…)





みわぽん 2013/02/10(Sun)01:54 編集
Re:ご無沙汰してます
みわぽんさん、コメントありがとうございます!

二人目妊娠に向けて頑張っていらっしゃるのですね。まわりの方々への配慮を忘れずにいらっしゃり、ありがとうございます(直接は関係ないけれど、お礼を言いたくなります)。

私のことについては、みわぽんさんのおっしゃるとおり、気持ちの赴くまましかないのかなぁと思います。。渦中にいた当時はわからなかったけれど、やはり時間が解決する力は大きいですし、かといって、時間がかかっても癒えない胸の奥のひっかかりもありますし・・・。

今までブログに何度か書きましたが、結局どういう状況にいても、いろいろあるのですよね。子供がいようがいまいが、結婚してようがしてまいが、とても幸せを感じるときもあれば、ちょっと悲しいときもあったり、不必要に人と自分を比較してしまったり・・・・。

みわぽんさんも、楽しく、あまりコン詰めずに、頑張って下さいね!
【2013/02/12 00:23】
    HOME    2011年夏 近況

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
yume
性別:
女性
職業:
ふつうの会社員です
自己紹介:
yumeです。2002年に結婚し、今は30代半ばです。

本格的に妊娠を考え始めたのは2006年くらいから。1年たっても何事も起こらなかったので、2008年1月、夫婦二人で夢クリニックへ。

ところが、初診のときに思いもよらず男性不妊が発覚!
転院した別のクリニックで精子採取を何度か続けたものの、よい結果は出ず。

散々迷った挙句、2008年10月に某病院で夫がTESEを受けましたが、細胞も見つからないという残念な結果に。

更新もたまにですけど、コメントいただけると嬉しいです。

メールはyume55 アットマーク live.jpまでお待ちしています。
(55は半角でお願いします♪)
最新コメント
[02/10 みわぽん]
[08/24 リエ☆]
[06/05 りさ]
[05/25 みわぽん]
[02/06 オニヨメ]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
フリーエリア