忍者ブログ
管理人のyumeです。 まさか自分たちが不妊治療することになるなんて。
AdminRes
<< 09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[46] [45] [44] [43] [42] [41] [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年も暑い暑い夏が始まりました。
みなさんお元気でお過ごしでしょうか?

去年の秋に近況を書き込んで以来、9か月近くのご無沙汰になります。
こんなブログでも読んでくださっている方がいらっしゃるようで、ありがとうございます。
(コメントをくださったみわぽんさん、りささん、今頃ですがお返事させていただきました

TESEから3年近くたって気持ちも落ち着き、我が家の妊活には全く動きがありません。
たまに「ああ、これブログに書きたい・・・」ということはありますけどね。



ちょっと前になりますが、ある人にこういわれました。

「yumeさんって、絶対いいお母さんになると思いますよ。
子供って、自分のいうことをちゃんと聞いてくれる人が好きなんですよ。
yume さんってそういうところがあるから、お子さんは幸せですよ」



久々に、地雷キターッ と思いましたね。
最近、こういう話題を振られることってほとんどないので。

これって、普通に聞いたらほめ言葉ですよね。
私も半分くらいは嬉しいですよ。でもさぁ・・・


あとから思い出すと、もっとうまい切り替えしがあったかなとか、
この機会にカミングアウトしてもよかったかなとも思うんですよね。

たとえば、
「うちは子供の予定はないんだけど、そういってもらえるのは嬉しいな~」
とかって。

でもそのときは、短時間で頭の中でぐるぐる考えた末、

「え、なにそれ~。
じゃ、私の夫は私みたいな妻でシアワセじゃないてこと?」


と冗談交じりに返しました。

相手は私より年下の男性だったので、
「いやいや、もちろんご主人は当然幸せに決まってますよ!」と。


たぶん彼は、自分が地雷踏んだことを全然わかってない。
全然悪気ないことはわかるので、彼に腹を立てるってのはまったくないんです。

でも。
私だって、こうみえて母性本能は結構あるほうだし、母親に向いてると思う。
自分でもそう思うけど、肝心の母親になる予定がないんだもんねー。


・・ふう。
書いてるうちにまた盛り上がってきてしまいました。


それはさておき。

今度、仕事の上でも少し変化がありそうです。
しばらく遠くに行くことになります。
戻ってきたときには私は40歳になっている予定。

もし私が妊活を続けていたり、自分に子供がいたりしたら
きっと選ばない道です。

だから、私にはもう子供の計画はないんだろうな~ということが
例の地雷の彼も含め、うすうす気づいてもらえるかと。


このブログもいつまでオープンにしておくべきか迷うけど、
何かあったときの自分の気持ちの整理に残しておくことをお許しください。


PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんばんは!
09年11月の記事に一度だけコメントさせてもらったことがあります。
久しぶりに覗いてみたら更新されてたので嬉しくて出てきてしまいました!

うちはその後、二度目のTESEをしましたがやっぱりダメで…結局AIDに進みました。
去年から計7回頑張りましたが結果は出ず、今後はDの体外に進むつもりです。

そういえばうちも最近、ちょっとした知り合いに
「お子さんの面倒も見なくちゃだしね~!」
「今日はお子さんはどうしてるの?」
って、一日のうちに2人から聞かれました…。
勝手に子供がいるって勘違いされて、冗談で返すのが精一杯でしたよ~。
どこも同じですね…。

うちもいつか真剣に2人の人生を考えるときが来るかもしれないけど、今はとりあえず目の前の治療を頑張っています!

また更新してくださいね!楽しみにしてます☆

リエ☆ 2011/08/24(Wed)02:19 編集
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
yume
性別:
女性
職業:
ふつうの会社員です
自己紹介:
yumeです。2002年に結婚し、今は30代半ばです。

本格的に妊娠を考え始めたのは2006年くらいから。1年たっても何事も起こらなかったので、2008年1月、夫婦二人で夢クリニックへ。

ところが、初診のときに思いもよらず男性不妊が発覚!
転院した別のクリニックで精子採取を何度か続けたものの、よい結果は出ず。

散々迷った挙句、2008年10月に某病院で夫がTESEを受けましたが、細胞も見つからないという残念な結果に。

更新もたまにですけど、コメントいただけると嬉しいです。

メールはyume55 アットマーク live.jpまでお待ちしています。
(55は半角でお願いします♪)
最新コメント
[02/10 みわぽん]
[08/24 リエ☆]
[06/05 りさ]
[05/25 みわぽん]
[02/06 オニヨメ]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
フリーエリア