忍者ブログ
管理人のyumeです。 まさか自分たちが不妊治療することになるなんて。
AdminRes
<< 09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不妊専門クリニックにかかる前、そろそろ妊娠できるといいな・・・という時期に、いろいろ試したことがあります。

たとえば、布ナプキン

もちろん、不妊治療にダイレクトにつながるわけではないです。

でも、石油系の使い捨てナプキンは比べて、布ナプキンはとても暖かいって言いますよね。
布ナプを使い始めたら妊娠しました・・・なんていう声もちらほら。

もともと、ナチュラルクリーニング(重曹やらクエン酸やらでのお掃除)に興味があったので、我が家は化学洗剤は一切使ってません。

シャンプーは無添加せっけんだし、リンスはクエン酸を薄めてアロマオイルを垂らしたもの。顔を洗うのも石けんだし、お洗濯も重曹とクエン酸。

というわけで、そういう類のホームページをいろいろ見ていると、ナチュラルクリーニングに興味がある人って言うのは布ナプキンにも手をだす人が多いようで、結構同じショップで布ナプと重曹を売ってることがあります。

布ナプユーザーの感想を見ていると、「生理を不潔なものを思わなくなった」くらいはいいとして、「生理が待ち遠しくなった」というコメントもあって、「いくらなんでもそりゃオオゲサでは・・・」とは思ってました。

実際初めてみると、外出時に使用済み布ナプをしまうためのジップロックやセスキスプレーを用意することも含め、結構おもしろいもんです。

妊娠を待ち望んでいる人間にとっては、決して「生理が待ち遠しい」ってことはないんですけど、いろいろなショップで売ってる布ナプをそろえるのも楽しみで。ウィムーン、白うさぎ、月のやさしさ、すいーとこっとん、bluebell、Tipua、メイドインアース、ヤフオクに出品しているHinahinaさんの布ナプなど、いろいろ買いました。

リセットしちゃうと、また布ナプがしばらく必要かな~と、布ナプ購入欲を正当化できるんですよね~

というわけで、布ナプ生活は既に1年以上続いてます。私の場合は妊娠にはつながらなかったけど、結構おすすめです。

同じ悩みを持っているみなさん、こちらで仲間を見つけましょう。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
yume
性別:
女性
職業:
ふつうの会社員です
自己紹介:
yumeです。2002年に結婚し、今は30代半ばです。

本格的に妊娠を考え始めたのは2006年くらいから。1年たっても何事も起こらなかったので、2008年1月、夫婦二人で夢クリニックへ。

ところが、初診のときに思いもよらず男性不妊が発覚!
転院した別のクリニックで精子採取を何度か続けたものの、よい結果は出ず。

散々迷った挙句、2008年10月に某病院で夫がTESEを受けましたが、細胞も見つからないという残念な結果に。

更新もたまにですけど、コメントいただけると嬉しいです。

メールはyume55 アットマーク live.jpまでお待ちしています。
(55は半角でお願いします♪)
最新コメント
[02/10 みわぽん]
[08/24 リエ☆]
[06/05 りさ]
[05/25 みわぽん]
[02/06 オニヨメ]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
フリーエリア