忍者ブログ
管理人のyumeです。 まさか自分たちが不妊治療することになるなんて。
AdminRes
<< 09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

医療保険にも無事加入して、いよいよ迎えた初診の日。 
2008年1月のとある土曜日でした。 

実は2007年10月に、夢クリニックの説明会には参加していました。
うちの夫は、院長先生の長いプレゼンテーションに途中からすっかり飽きてしまって、子供のようにモジモジ落ち着きがないので、隣にいるこちらがハラハラしました・・・。

ご夫婦で参加してる方は、結構みんなまじめにメモをとったりしているのに・・・。 

あとで感想を聞いたところ、夫いわく、
「要するに排卵誘発剤を打ちすぎると残留卵胞が残ってよくないという話だよね。
だったらもっと短く済むと思うんだけど」
とすげない反応。

「夢クリニックは極端な治療方針みたいだね。
もう一つくらい、別のタイプの病院の話を聞いてみてもいいじゃないの?」とも。 

まあ、確かにいろいろな話を聞いてみたほうがいいのはわかるんです。
でも、その別のタイプの病院とやらを夫が探してくれるかというと、そんなことはもちろんなく・・・。

一応、自分でいろいろと他の病院探しをしてみました。
でも、「これだ!」という決め手がある特色のある病院も見つからず(だからこそ、夢クリニックにしようと決めてたんですし)、しばらく悶々としてました。

 大抵のご夫婦がそうだと思うんですけど、やっぱり不妊治療は女性が主体にならざるを得ないのかしらねー。

比較的夫は協力的なほうだと思うので、私が夢クリニックの説明会を予約したといえば嫌がらずに来てくれるんです。

でも、決して自分からイニシアチブを取ってはくれないんですよね。 

その意味では、男性不妊ということが発覚したことで、夫のほうも真剣に考えるようになったのは不幸中の幸いかな・・・。
(それは夢クリニックに行ってからの話ですけど・・・。 )

ともあれ、探してみても他に行きたい病院は見つからないし(強いていえばKLCくらい)、医療保険にも加入したし・・・。

というわけで、年も改まったところで、やっぱり夢クリニックに行くことにしました。

KLCにしようかな・・・ともちょっと思ったんですけど、まあどっちらもいいやくらいのノリで。 その日は、午前中に用事があったので家を出るのが遅くなり、夫と新橋駅に降り立ったのは受付締め切りの直前で12時10分前くらいでした。

場所については夢クリニックのHPの地図でだいたい頭に入っていたし、駅にあった地図にも夢クリニックの場所が載っていたので、意気揚々と向かったんですが・・・。 

しばらく虎ノ門に歩いても歩いても見つからない!
徒歩数分のはずなんだけど・・・とビルの上のほうに看板が出ていないかを探したんですが、全然見つからない・・・。

最後は、夢クリニックに通っている先輩方が、ブログで「1階のコーヒーショップでお茶した」と書いていたのを思い出して、エクセルシオールカフェの横手に回ってやっと入り口を見つけました。

あとで夢クリニックのHPを見たら、確かに入り口は「ガス灯通り側です」って書いてあるんですけど、そんなの気がつかなかったよ~。 

というわけで、汗ばみながら受付に駆け込んだのは12時5分過ぎくらい。

私は入り口に入ったとたん、たくさんの人がいるのに怯んでしまったんです。
でも、夫がさっさと受付まで行ってくれました・・・。 

時間は過ぎていたけど、とりあえず受け付けてもらえることになりました。受付番号142番です。


 先輩方のブログにはいつも励まされてます♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

我が家がここ↓のカテゴリなんて、今でもなんだか信じられないですが・・・。
にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
yume
性別:
女性
職業:
ふつうの会社員です
自己紹介:
yumeです。2002年に結婚し、今は30代半ばです。

本格的に妊娠を考え始めたのは2006年くらいから。1年たっても何事も起こらなかったので、2008年1月、夫婦二人で夢クリニックへ。

ところが、初診のときに思いもよらず男性不妊が発覚!
転院した別のクリニックで精子採取を何度か続けたものの、よい結果は出ず。

散々迷った挙句、2008年10月に某病院で夫がTESEを受けましたが、細胞も見つからないという残念な結果に。

更新もたまにですけど、コメントいただけると嬉しいです。

メールはyume55 アットマーク live.jpまでお待ちしています。
(55は半角でお願いします♪)
最新コメント
[02/10 みわぽん]
[08/24 リエ☆]
[06/05 りさ]
[05/25 みわぽん]
[02/06 オニヨメ]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
フリーエリア