忍者ブログ
管理人のyumeです。 まさか自分たちが不妊治療することになるなんて。
AdminRes
<< 09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰のエントリです。

先週末、気分転換にブログのスキンを変えてみました。

あまりラブリーなデザインは苦手なんですが、これくらいなら私でもいけるかなと・・・。

みなさんのブログを見ていると、いつ赤ちゃんが舞い降りてきても準備万端!

みたいな可愛らしいブログも多くて、感心してしまいます。

もちろんみなさん、そういう日を待ち望んでいるんですしね・・・。
 



● ● ● ● ● ●

先日、夫が第1回目の精液検査に行ってきました。 

夢クリニックと、今のクリニックで1回ずつ検査しているので、正確には3回目になるんですけど・・・。 

いろいろ仕事でのストレスもあるみたいで、どうもいい結果が出るような気もしないらしいです。

特に今日は先生とのカウンセリングもないそうなので、夫は一人で出かけました。 


途中で採精グッズ(雑誌)を買わなきゃいけないから、早めに出なきゃ!

とつぶやいていたのですが、結局時間がなくてぎりぎりに飛び込んだみたいです。


 あとで「雑誌がなくて、時間かかった?」と聞いたら、

この前は洋モノのビデオしかなかったけど、今日みたら普通の日本人のDVDもあった」とか。



 「DVDってことは、まあまあ新しかったんだ」 

いや、昔のビデオをDVDにしたみたい。○○(昔の有名な△△女優の名前)って知ってる?」 

え~懐かしい。そんな昔の人のやつが?」 

な~んて、結構いつも面白がって聞いてしまいます。

(そんな余裕があるのも今のうちだけかも・・・)



 で、今日は特に代金はお支払いしなかったみたいです。

 「結果はいつわかるんだろう?

 「毎回採るたびに凍結させて、それをまとめて精子がいるかどうか調べるみたいだよ・・・

 まあ、確かに毎回毎回機械を回して調べるよりは、まとめたほうが調べやすいのかも・・・。 

ん? それって、毎回凍結させたものをまとめて融解して、精子の有無を調べて、それでまた顕微授精のために再凍結させるってこと? 

確か、精子って再凍結できないんじゃなかったっけ? 

クエスチョンマークで一杯ですが、今日はカウンセリングも診察もなく、とりあえずお渡ししただけということみたいです。 


私のほうも、この前リセットを迎えました。 

前回リセットして3日目に夢クリニックにデビューしたので、あれから1ヶ月なんですよね・・・。 

もうずいぶん前から男性不妊と戦っているような気分でいたんですけど、まだようやく1ヶ月です。 



今周期は、途中、排卵期近くに頸管粘液が出てきたな~という頃がありました。 

私の場合、毎月必ず頸管粘液が出るわけではなくて、出たり出なかったりなので、出たときは


お、ラッキー~!今月こそは!

って感じなんですよね。


 今までだったら、張り切ってタイミングに入ってたんですけど、今月からはそんな心配しなくていいのが、うれしいような、さびしいような・・・。 

彼が男性不妊の治療をしている間も、淡々と私の生理のサイクルは回っている(その分老いている)というのは、複雑ではありますね・・・。 




前向きに今日もがんばっている皆さんがたくさん↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

のんびり進みましょう↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ゆめさん ご主人さま 共に頑張ってらっしゃいますね(^O^)
うちも旦那の採精後に、いろんな事を根ほり葉ほり聞いてます
一緒だなぁ~と思ってしまいました(笑)
来週あたりうちも上手く行けば採精です
お互い頑張っていきましょう
応援ぽちっ
すもも♪ URL 2008/02/22(Fri)12:25 編集
やっぱり
すもも♪さんも聞いちゃいます?
悪趣味かなぁと思うんですけど、興味津々です。

すもも♪さんは今頃KLCで頑張ってらっしゃるかな?
お互い、頑張りましょうっ
【2008/02/23 10:25】
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
yume
性別:
女性
職業:
ふつうの会社員です
自己紹介:
yumeです。2002年に結婚し、今は30代半ばです。

本格的に妊娠を考え始めたのは2006年くらいから。1年たっても何事も起こらなかったので、2008年1月、夫婦二人で夢クリニックへ。

ところが、初診のときに思いもよらず男性不妊が発覚!
転院した別のクリニックで精子採取を何度か続けたものの、よい結果は出ず。

散々迷った挙句、2008年10月に某病院で夫がTESEを受けましたが、細胞も見つからないという残念な結果に。

更新もたまにですけど、コメントいただけると嬉しいです。

メールはyume55 アットマーク live.jpまでお待ちしています。
(55は半角でお願いします♪)
最新コメント
[02/10 みわぽん]
[08/24 リエ☆]
[06/05 りさ]
[05/25 みわぽん]
[02/06 オニヨメ]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
フリーエリア