忍者ブログ
管理人のyumeです。 まさか自分たちが不妊治療することになるなんて。
AdminRes
<< 09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




引き続き夫は毎週のように○~の検査(というか、まだ採取の段階だけど・・・)を続けています。

なんとこの前、憧れの2回分を出せたそうです。

頑張ったね



その話は、彼がクリニックに行った翌日に聞いたのですが

ああ、だからあのときクリニックから戻ってきたら、なんか疲れてそうだったんだ・・・

と訳知り顔に(適当に)言ったら、



そんなことあのときは全然思ってなかっただろ!

と返されてしまいました。

ハイ、おっしゃる通りです・・・。 がんばってくれてる夫をからかってしまいました。



なんか、重苦しい雰囲気になるのもいやなので、冗談交じりで会話することも多いです。

これもまだ、治療に踏み切ってまもないから、そんな余裕もあるのかもしれないけど。



夫の○~のストックが着々と溜まってきました(5回プラス1回分?)。

というわけで、ついに検査をして、結果等の相談をするために先生とのアポを取ることになりました。

初診のとき以来、採精だけなので、先生とはお会いしていないんですよね。

夫だけは何回も通ってますけど、毎回他の患者さんとは一切顔を合わせないようになっているそうです。 


4月上旬なんですけど、結果はどうかな~。

可能性はものすごく低いとわかってはいるけど、一匹二匹でも質の良いやつが見つかるかな~とどきどきしちゃいますね。

今は精液検査の段階なので、まだTESEがあるさ!という期待は残っているんですけど・・・。



最近わたしのほうは、漢方薬もさぼっちゃってるし、基礎体温こそ一応はかってるけど、電子体温計に保存されるがままだし・・・。

(さちさんにも勧められた手書きの基礎体温表を買ったので、ほんとはそちらに手書きで写したいんです・・・。こんなんじゃだめですよね


なんだか気合が十分とはいえない感じですが、一応目標みたいなものができたので、それを楽しみに日々がんばります♪

暖かくなって、なんだか気持ちも浮き浮きしますよね。



陽性反応を迎えた仲間もいます↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


春なので、おめでたい結果に期待したいです↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
おたまくん、見つかるといいですね♪

1匹でも見つかれば、中にはちゃんとおたま君がいるってことですもの。

わたしも基礎体温、まとめ書きですよ~。
採卵周期とかは毎朝チェックしていたけれど、何もないときは1週間分とか暇なときに移しています。

あまりキチキチしてたら疲れちゃうから・・・なんて言い訳しながら(笑)
さち URL 2008/03/19(Wed)20:17 編集
ありがとうございます♪

さちさんのお名前を勝手に引用させていただいちゃったところに、さっそくご本人からのコメントで、ありがとうございます。

ブログを読んでいて、さちさん、きちんとした方なんだろうな・・・と思っていたので、まとめ書きと聞いてちょっと安心

そうそう、自分でもいろんな言い訳してますよ~。

妊娠できる可能性が低い分、いろいろ洋服買っちゃおとか(タイミングとってたときは、ここでスーツを買ってもしばらく妊娠・出産で着れないかもとか要らぬ心配をしますから)、やっぱり夫婦二人でリラックスできる環境が一番だからインテリアにお金使っちゃおとかね・・・。

これから治療費にお金がかかるとそんなことも言ってられなくなるので、今のうちですが。


【2008/03/19 20:55】
こんにちは~
旦那さまがんばってくれてますね!
うちとこも土曜にまた精液検査をひかえてます。
とっても心配…
お互い見つかるといいですねっ♪
yuttye URL 2008/03/20(Thu)11:02 編集
yuttyeさん、コメントありがとうございます♪

yuttyeさんとこも今度検査なんですね~

でも、漢方とか鍼灸とか、いろいろ努力されてるんですよね~
yuttyeさんのブログをみて、面倒くさがりの自分を反省・・・。

ほんと、7匹が70匹になるといいですね♪
お互い、ダンナに頑張ってもらいましょう

【2008/03/20 11:59】
無題
それくらい肩の力が抜けてる方が
万事上手くいきますよ♪
検査はまとめて調べるんですね。
ご主人頑張り屋さんなんですね~。
なんだかほほえましく見てしまいました。

ちなみに私も基礎体温はまとめ書きタイプです。
あと無駄使いもし放題ですよ~。
治療でしっかり使った後だから倹約しなきゃいけないのに、
「頑張った自分へのご褒美」とか言って♪
みかん URL 2008/03/21(Fri)14:51 編集
みかんさん!
いつもコメントありがとうございます♪

そう、うちの夫は結構頑張り屋なんです・・・。私のほうがずっと怠け者。

でもでも、不妊治療は短期集中決戦ではないし、ずーっと気を張ったままだと辛くなってしまいますよね。

みかんさんも、「自分へのご褒美」という殺し文句(笑)を使ってるんですね~。なんだかほっとしました♪

これからもどうぞよろしくお願いします!
【2008/03/29 07:39】
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
yume
性別:
女性
職業:
ふつうの会社員です
自己紹介:
yumeです。2002年に結婚し、今は30代半ばです。

本格的に妊娠を考え始めたのは2006年くらいから。1年たっても何事も起こらなかったので、2008年1月、夫婦二人で夢クリニックへ。

ところが、初診のときに思いもよらず男性不妊が発覚!
転院した別のクリニックで精子採取を何度か続けたものの、よい結果は出ず。

散々迷った挙句、2008年10月に某病院で夫がTESEを受けましたが、細胞も見つからないという残念な結果に。

更新もたまにですけど、コメントいただけると嬉しいです。

メールはyume55 アットマーク live.jpまでお待ちしています。
(55は半角でお願いします♪)
最新コメント
[02/10 みわぽん]
[08/24 リエ☆]
[06/05 りさ]
[05/25 みわぽん]
[02/06 オニヨメ]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
フリーエリア