忍者ブログ
管理人のyumeです。 まさか自分たちが不妊治療することになるなんて。
AdminRes
<< 09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の昼間、東京は17度まで気温が上がって温かかったですよね~。
でも午後は春一番が吹き荒れ、夜は打って変わって寒かった・・・ 


さて、私がブログに不妊のことを書き始めたとき、すぐに「ブログ村」に登録しました。
そのとき「男性不妊」のサブカテゴリに登録されていたブログは12件、私が確か13件目だったかな? 

それから1ヶ月くらいだと思うんですけど、現在の登録数は19件。 
なんと、1.5倍 に増えてますっ
(実は、今朝ブログの下書きをしてたときは、まだ18件だったので、それからも1件増えてる・・・


 「赤ちゃん待ち」とか、他の不妊関連サブカテゴリも同じくらい増えてるのかもしれないけど、なんだか嬉しいです。

無精子症は、そもそもなぜそうなってしまうのかの研究が進んでいないから、できる治療も限られます。 

100人に一人の確率(少ないようで意外と多い?)とか、最近そういう男性が増えているとかを聞きます。



もっと研究の対象としてスポットライトが当たれば、原因究明と治療法の開発が進むのにな~。

だから、男性不妊のブログ仲間が増えていって、少しでも気がついてくれる人が増えるのは、喜ばしいことだな~と。

(もちろん、誰もこんなことで悩まなくても済むのが一番ですけどね・・・)



うちは今、淡々と精液検査を繰り返しているところなんですが、民間療法でも何でもいいから、何かできる治療はないかなぁと思います・・・。。

カラダ作りのための基本動作 
が男性の場合はあまりないみたいですね。

不妊治療中の女性にとっての、「なるべく温かくする」みたいなものが。


でも、東洋医学、特に鍼(ハリ)治療には興味あるんですが、無精子症で鍼を試してみた方はいらっしゃいませんか? 

乏精子症なんかの場合は効くんだけど、無精子症の場合は駄目らしいとも聞きますが・・・。 

まあ、ワラにもすがる思い、ってやつですけどね(夫の場合、精液中に精子がいないこともないらしいし・・・)。

一応、東洋医学も試してみて、もし駄目な場合にも、やれることは全てやった!と思いたいです。

もしご存知の方がいらしたら、ぜひアドバイスお願いします!



赤ちゃん待ちの人も増えてるのかしら?
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


現在、19人登録中です。同じ悩みを抱えているみなさん、どうぞこちらへ!
にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
yume
性別:
女性
職業:
ふつうの会社員です
自己紹介:
yumeです。2002年に結婚し、今は30代半ばです。

本格的に妊娠を考え始めたのは2006年くらいから。1年たっても何事も起こらなかったので、2008年1月、夫婦二人で夢クリニックへ。

ところが、初診のときに思いもよらず男性不妊が発覚!
転院した別のクリニックで精子採取を何度か続けたものの、よい結果は出ず。

散々迷った挙句、2008年10月に某病院で夫がTESEを受けましたが、細胞も見つからないという残念な結果に。

更新もたまにですけど、コメントいただけると嬉しいです。

メールはyume55 アットマーク live.jpまでお待ちしています。
(55は半角でお願いします♪)
最新コメント
[02/10 みわぽん]
[08/24 リエ☆]
[06/05 りさ]
[05/25 みわぽん]
[02/06 オニヨメ]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
フリーエリア