忍者ブログ
管理人のyumeです。 まさか自分たちが不妊治療することになるなんて。
AdminRes
<< 09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



・・・ていうテレビ番組が昔ありましたよね。私も猫が大好きです。

子供のときにも何匹か飼っていた経験があります。
 


でも結婚後、夫に「猫を飼ってもいい?」という質問をするたびに、

だめだよ」とつれない反応。

なんで~

うちにはもう猫がいるでしょ(←私のことらしい・・・)。もう一匹は要らない

あなたには私がいるかもしれないけど、私には猫がいないよ。猫が欲しい~」 

という会話をずっとしてました。 




あまりにもダンナが折れないので、

じゃあ、子供が生まれなかったら猫を飼うからねっ」と宣言してました。 

まあ、そんなことが起こるとは思ってもいなかったんですけどね。

ところが、幸か不幸か実際に子供が生まれない可能性がグンとあがってきて・・・。 

不幸中の幸いで猫が飼えるかも???




ところが、男性不妊がわかってからしばらくして、

 「子供ができない可能性が高いし、猫飼ってもいいよね」 

とダンナに聞いてみたところ・・・。

 「駄目」 

ダンナの返事はいつもと同じ。


なんで~。絶対飼う。飼うよ!

と 不毛な議論が続いてます・・・。 



世の中には、子供がいなくて、その代わりということもあって、猫や犬を可愛がっているご家庭が多いですよね。 

私だって猫可愛がりできる存在が欲しいのに、この行き場のない気持ちをどうしてくれよう・・・。



夫いわく、「猫がまとわりついてくるなんて、想像しただけでも嫌」だそうです。

じゃあ犬ならいいかというと、そういうことでもないらしい。

つまり、動物にあまり関心がないみたい。




え~、でも子供だってまとわりついてくるよ~

子供には『お母さんのところに行きなさい』と言うからいい

そんなの駄目だよ。『パパと遊んでもらいなさい』って言うからね!


まあそんなことは言ってても、夫は子供が生まれたらすごく可愛がると思うんですよね。

私だって、もし子供ができるなら、猫なんかいなくたっていいんだけど・・・。


そのためには、まずはオタマジャクシが見つかりますように。



猫より欲しいものはこちら↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

そのためにはまず・・・↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ウチは結婚した時に既に子どもは完全に
諦めていたので今では犬3匹です^^;

旦那ちゃんに犬を飼いたいと聞いたところ
案の定『 駄目~!! 』

でも、勝手に買ってきてしまいました。
旦那ちゃんビックリでした(笑)

でも、元々旦那も犬好きだったので
今では可愛がっていますが。。。

ちなみに私の実家にも猫が3匹います。
しかし、私の母が猫がだいっっっ嫌いだったんです><
TVに猫が映っただけで鳥肌たっていました。
でも、私が飼っていた子猫を連れて行った時、顔面蒼白だった母ですが、今では猫3匹のオーナーですよ♪

今では猫ほど可愛いものは無いと言っています^^

そんな我が家にも困った事があって。。。

実はウチの旦那。。。
子どもが嫌いなんです~(涙)幼稚園児くらいの子どもが寄ってくるとどうしていいかわからないらしいです。

なので、うちの旦那も『自分の子どもが擦り寄ってきたら<ママの所に行きなさい>と、yumeさんのだんな様と全く同じ事を言います^^;

でも、そうは言いながらも子どもが産まれたら産まれたらで、きっとデレデレになりますよね(笑)



そう、願います☆(切実に)

ちくわぶ URL 2008/02/28(Thu)01:21 編集
一緒なんですね~

そうですよね、「勝手に飼っちゃう」戦法もあるんですよね~♪

うちの夫は実家では今まで動物を飼ったことがないから、たぶんペットがいる可愛さがあまりぴんとこないんだと思うんですよね・・・。

だから、勝手に飼い始めちゃったらなるようになる気もするんですけど、もし可愛がってもらえなかったら…とちょっと心配になってしまいます。

ちくわぶさんの旦那様、犬が大好きで可愛がる気持ちをお持ちなら、子どもができたら絶~対デレデレになりますよ♪

子どもが寄ってくるとどうしていいかわからないのは、きっと単に照れてるだけでは?

人の子とウチの子は全然違うっ!って言いますし。
早く「うーん、やっぱりウチの子の可愛さは格別♪」っていう経験、してみたいですね

【2008/02/28 08:06】
無題
うちも夫は大反対だったんですが、「欲しい欲しい!」言い続けて・・・家を建てたのをきっかけにスパートをかけて、強引にわんことの生活をスタートしました♪
私は治療のために仕事を退職していたので、「仕事もない、(地元を離れているので)友達もいない、子供もできないし・・・。寂しいのに・・・」と。(少しイジワル?!)

夫も私に泣きつかれてしぶしぶでしたが、今はもうデレデレです。
「犬のいる生活がこんなに楽しいなんて思わなかった♪」なんて言ってます。

yumeさんのご主人もネコのかわいさの虜になる日が来ると思うのにな~。
なかなか最初の一歩が難しいですね。
いちご URL 2008/02/28(Thu)11:10 編集
いちごさんのところも・・・

妻が強引に飼っちゃうパターン、結構あるんですね!
そういえば私も子供の頃、捨て猫を拾ってきたのですが、最初嫌がってた母も途中からは可愛がってことを思い出しました。

子供がいないことを理由にするのは、夫にちょっと悪いかな~とも確かに思うんですけど、こんなことでもなきゃ強引に押せないし。

治療のために仕事をおやめになったんだったら、なおさらですよね・・・。

ああ、ちくわぶさんといちごさんのコメントを夫にも見せたいです、ホント。
(ブログを書いてること言ってないので無理なんですけど


【2008/02/29 00:38】
無題
ねこちゃんとかわんちゃん飼ってる人多いですね~
わたしもほしいっ!!
でもアレルギーが…

旦那もアレルギーあるのに、「ほしいほしい」ってだだこねます。
ペットショップに見にいったら、わたしが帰ろうって言っても一歩も動きません(笑)
でも黙って買って帰ってきたら、アレルギーでも飼っちゃうかも。。

yumeさんところにかわいい赤ちゃんとかわいいねこちゃん両方きてくれたらいいですね~
yuttye URL 2008/02/29(Fri)22:31 編集
Re:無題
yuttyeさんとこは、旦那様が動物好きなんですね~

それなのにアレルギーだなんて、世の中うまくいかないですね…

ねこちゃんと赤ちゃん、両方きてくれたら本当に嬉しいですっ
一緒に頑張りましょう♪


【2008/03/01 00:20】
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
yume
性別:
女性
職業:
ふつうの会社員です
自己紹介:
yumeです。2002年に結婚し、今は30代半ばです。

本格的に妊娠を考え始めたのは2006年くらいから。1年たっても何事も起こらなかったので、2008年1月、夫婦二人で夢クリニックへ。

ところが、初診のときに思いもよらず男性不妊が発覚!
転院した別のクリニックで精子採取を何度か続けたものの、よい結果は出ず。

散々迷った挙句、2008年10月に某病院で夫がTESEを受けましたが、細胞も見つからないという残念な結果に。

更新もたまにですけど、コメントいただけると嬉しいです。

メールはyume55 アットマーク live.jpまでお待ちしています。
(55は半角でお願いします♪)
最新コメント
[02/10 みわぽん]
[08/24 リエ☆]
[06/05 りさ]
[05/25 みわぽん]
[02/06 オニヨメ]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
フリーエリア