忍者ブログ
管理人のyumeです。 まさか自分たちが不妊治療することになるなんて。
AdminRes
<< 09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



なんだかまたまた、超ご無沙汰になってしまいました。
見に来てくれているみなさんには申し訳ないです・・・。


ここ1ヵ月半くらいかな、いろいろ悩むことがありました。
ほんとはTESEに向かってGO のはずなんですよね。

でも、いろいろな話を聞く機会があって、改めてTESEに踏み切るということの重さをいろいろ考えさせられました。

順調に治療を進めている皆さんをうらやましく思ったり・・・。
ブログのエントリも、下書きしては「やっぱりやめよう」と引っ込めたり・・・。



そんなこんなで、前回のエントリから早1ヶ月も空き。
このまま自然消滅かな、少なくとも、お休みしようかな、とも考えていました。
でも、みなさんのブログを見ると、どんな状態であっても続けてみようかなという気もしてきました。


うちは、もしTESEをやるとしても、たぶん数ヶ月先になりそうです。
(もしかしたら、やらないかも・・・です。まだ全然決め切れていませんが)

しばらくは、なかなか治療の進展のない、更新も気まぐれなブログになりそう。
思い出したときにのぞいてくだされば幸せです。

みなさんのブログには引き続き遊びに行きますね~



明るい話題もたくさん↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


もうすぐ40人!私が数ヶ月前に登録したときは10数番目でしたが・・・↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 男性不妊へ
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
その後が気になってちょこちょこのぞきに来ています。
色々と悩んでらっしゃるんですね。
当たり前ですよね。悩むほどのことですもん。

私はTESEに治療に一直線!!でしたが、
悪い可能性について、真剣に向き合う事も怖かったんです。
きっと大丈夫だって言い聞かせながら進みました。
今だって正直不安もあります。

たくさん悩んで夫婦で結論を出せると良いですね。
後悔のないように、良い道が見つかりますように。
みかん URL 2008/06/10(Tue)18:48 編集
みかんさん、コメントありがとうございます♪

私の気持ちとしては、一直線に進みたいと思ってきたんです。

でも、どんどん治療を進めることは、夫婦間の関係を考えると、必ずしも良いことではないかもしれない・・・というような話をクリニックで聞いて、いろいろ考えさせられているところです。

女性の立場としては、可能性があるならチャレンジしたい!と思うのが自然だとは思うのですが・・・。

こればっかりはよく考えて自分たちで決めるしかないんですよね。


今までの治療の過程で、みかんさんのご夫婦もいろいろなお話合いをされてきたんでしょうね。
それを乗り越えて今にたどり着いたみかんさんのこと、本当に尊敬し、応援してます。

不安定な季節なので、お体ご自愛くださいね♪
【2008/06/12 07:53】
がんばりましょう
私の旦那も最近、無精子症とわかってかなり落ち込み、病院を探しているところです。
TESE自体、とても悩みますよね。私の主人もきるのは嫌だ!といってます、、。
今は夢クリニック通っています。
ホルモン治療始めました。
もし効果が出てきたら、お知らせしますね。
お互い、辛いですが、がんばりましょう!
ぺぺ 2008/08/18(Mon)23:51 編集
ぺぺさん、コメントありがとうございます!

初めまして!ご訪問&コメントありがとうございます。

発覚したときは、ほんとに落ち込みますよね・・・。ペペさんのご主人も嫌だとおっしゃっているそうで、なんだかほっとしました。

夢クリニックに通っていらっしゃるんですね。あちらの男性不妊の治療はどんな感じなのでしょうか?私達は最初の1回しか行かなかったので、興味があります。またお時間ありましたら是非コメントくださいね!

うちもホルモン治療、やりましたよ~。うちの場合、数はちょっと増えた、って言ってたかな。でも、少しでも可能性ある限り、ですよね。

お互い、がんばりましょう!
【2008/08/23 09:54】
無題
こんにちは!
Yumeさんの旦那様もホルモン治療始められたんですね!
しかも効果があるようなら、よかったですね!
うちも注射してますけど、結構高額ですものね、、。

夢クリニックは男性不妊の専門ではなさそう?!だし、激混みなので、実は私たちも転院すべきか、迷いながらとりあえず通ってしまっています、、。
先生にも勇気がなくて込み入った質問は出来てないのですが、どれくらい症例があるのか、、2週間後に診断があるので、聞いてみますね。
あと、9月にセントマザーの院長先生が東京にいらっしゃるみたいなので、一応お話してこようとも思っています(彼はこれ以上触診されるのも嫌だと思うんですけど、、夢クリニック以外にも行ったことがあるので、実は3回目になってしまいます。)

Yumeさんはどちらの病院なのですか?
男性不妊専門の先生なんですよね?もしも差し支えなければ教えてください、、。TESEに慎重な先生もいらっしゃるということで、とても勉強になってます、、。

うちの主人は最初切りたくない、注射でとれるなら、そうしてくれと言ってたのですが、、最近は段々やはり諦めてきて、最悪のケース=TESEも考え出しているようです、、。

とりあえずは、ホルモン治療で数匹でも普通に出てきてくれたらいいなと願ってます。

私もまた近況お知らせしますね☆


ぺぺ 2008/08/26(Tue)17:52 編集
ぺぺさん

ご返信ありがとうございます!

夢クリニックは混んでるので、確かに込み入った質問はしにくいかもしれませんね・・・。あんなに同じ悩みを持った人がいるんだというのは励みにはなりますけど。

私の通っているクリニックですが、もしよろしかったら、ブログのプロフィールのところにメールアドレスを掲載していますので、ペペさんからメールをいただいてもよろしいでしょうか。

旦那様の反応を見ていると、うちと似ているかも?なんだか親近感です。
セントマザーの東京でのアポは私も前から気になってはいるんですけど、気がついたときには近い日時の予約はいつもいっぱいで・・・。一度話を聞いたほうがいいのかなとは思うんですけどね・・・。

これからもよろしくお願いします

【2008/08/26 22:07】
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
yume
性別:
女性
職業:
ふつうの会社員です
自己紹介:
yumeです。2002年に結婚し、今は30代半ばです。

本格的に妊娠を考え始めたのは2006年くらいから。1年たっても何事も起こらなかったので、2008年1月、夫婦二人で夢クリニックへ。

ところが、初診のときに思いもよらず男性不妊が発覚!
転院した別のクリニックで精子採取を何度か続けたものの、よい結果は出ず。

散々迷った挙句、2008年10月に某病院で夫がTESEを受けましたが、細胞も見つからないという残念な結果に。

更新もたまにですけど、コメントいただけると嬉しいです。

メールはyume55 アットマーク live.jpまでお待ちしています。
(55は半角でお願いします♪)
最新コメント
[02/10 みわぽん]
[08/24 リエ☆]
[06/05 りさ]
[05/25 みわぽん]
[02/06 オニヨメ]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
フリーエリア